ホーム » 2015 » 1月

月別アーカイブ: 1月 2015

美容院に行く回数

今日も雨が降ったりして・・・
なんだか全然しっくりとこない天気ですねぇ。
明日くらいはすっきりと晴れてほしいなぁ。

 

今月末ぐらいに美容院に行こうか考え中・・・。
髪のカラーリングをしだしたらやっぱり1カ月ぐらいでは
すぐに髪の黒いのが出てくるのが気になります。。。

それってちょっとなぁって思うので、
3カ月まで待ってって思うのですが、、
やっぱり2カ月ぐらいで断念します。。

しかも、最近は白髪も目立ってきているのが
あるので、若白髪の対策としては2カ月ぐらいが限度になるんかなぁって
思いながらも、自分でやってもいいのかなぁとも思ったり
悩むところです。

 

というのも、年間の美容院代を計算したら結構な額になるんですよねぇ。
ちょっと我慢したら年間3,4万ぐらいは浮くって思うと
ちょこちょこはいけないなって思います。

これが本気で白髪とか気にするようになったら
セルフでやるのも考えないといけないだろうなぁ。。
3カ月は絶対に持たないだろうしなぁ。。ただ、髪の毛が明るい方が
白髪が目立たないから髪は茶色のほうがよさそうな気がします。。。

色々と悩むことが多いですが、とりあえず今は2カ月~3カ月ならないくらいまでは
頑張ろうっと(笑)

サザンの紫綬褒章の件

サザンはついにやっちゃいましたね。

昔からNHKには出れないような歌ばかり出していたけど。

今回の紫綬褒章の件については、さすがに度が過ぎたのかなって思いました。

これまであんまりサザンのことをよく思っていなかった人からすると、この機に乗じて、バッシングが凄そうだなって思いました。

でも、桑田さんも反省して、これだけ謝っているんですから、もう今回だけの騒ぎでいいんじゃないのかなって思います。

今回の事件がきっかけで、桑田さんの言動にケチが出やすくなってしまうかもしれませんね。

これまでは、結構好意的な目で周りで見ている人もいたけど。

さすがにこれだけ揉めてしまうと、NGになってしまうこともあると思いますね。

やっぱり桑田さんは、自由な所が良かったけど、それが仇になっているような感じもしますよね。

でも、サザンが好きな人にとっては、本当にそれが良いんでしょうね。

芸能人がいきなり政治的主張をし始めると、やっぱり右翼団体とかがすかさず出てきますよね~。

あれは本当にすごいなって思います。

行動力がありますよね!

でも、あんな右翼団体に狙われたら、私はストレスで白髪が増えてしまいそう。

今は白髪隠しでちょっとお出かけ前に隠しているくらいですが、これよりも沢山出てくるようだと、やっぱりヘナで定期的に染めている方がいいかもしれません。

月に1回だったら美容室でもいいんですが、さすがに2回とかになってくると、化学薬品がかなり気になってしまいます。

やっぱり肌には絶対に良くないと思いますし。

もうちょっと成分を気にしないと、白髪染めって使用頻度が高いので、知らない間に経毒皮の問題が出てきそう。

経毒皮は嘘って言う話も聞くけど、やっぱり怖いですよね。