ホーム » 2014 » 12月

月別アーカイブ: 12月 2014

ゲーマーの主人

うちの主人、実はゲーマーなんです。

毎日毎日オンラインゲームをやっているのが日課なので、旅行がすごく嫌なんです。

でも『ホテル』だと行ってくれるんですよね。

逆に旅館はあんまり喜んでいなかったり。

この違いは何かというと、実は、オンライン環境があるかどうかなんです!

旅館は結構インターネットを使える所もありますが、ダメな所もまだまだ多いです。

その点、ホテルはネット環境が良い所が多いので、主人はすごくそういう所を好んでいますね。

特にお正月は、主人が好きなゲームではイベントが沢山あるので、もう絶対に家から出たくないって言う感じなんです。

でも、私もそれをわかっているから、絶対にネット環境が部屋にある所にしています。

最近は主人も子供も円満になるのがディズニーランドホテルですね。

主人は疲れたら、そのまま部屋で昼寝&ゲーム。

時々みんなと一緒にパークへ。

私は子供と一緒にアトラク三昧とか。

そんな生活をしています。

でも、お互いのペースを崩さないで、楽しめる方法なので、意外に良いと思います。

子供もやっぱりアトラクを楽しめる方が良いみたいですからね。

逆に主人もゲームが出来る環境でかなり嬉しいそうです。

ディズニーランドホテルだったら、私一人でも簡単に子どもを連れて行けるので、すごく便利でいいカナって思います。

やっぱり子供が小さいと、部屋簡単に戻れる方が便利ですね。

蓄積されていく経皮毒っていう怖い記事を読みました。

私が普段使っている白髪染めにも含まれているようで、本当だったら怖いな~って思いました。

このままだと癌家系なので心配です!

インフルエンザの流行

今日は冷え込んでいますねぇ。

この天気がつづくんだろなぁって

思うんですが・・・寒いのは嫌だなぁ。。


今年もインフルエンザが流行り出しているみたいですねぇ。
今年は早いらしいです。。。
確かに、1月とか2月とかにはやるイメージなので、
子どもがいる我が家にとってはちょっとどきどきです。
でも、子どもたちはちゃんと予防接種しているので、あとは
自分たちで予防かな。。。

色々と調べてみても基本の、
うがい、手洗い、加湿。

 

これが必要っていいますよね。
1人もしもかかったら感染が広がらないようにするためには
タオルの使い回しもやめた方がいいらしいですねぇ。

 

我が家もそういうのには敏感にならないといけないんだろうなぁって
思います。頑張って今年もインフルエンザゼロを目指そうと思います。

 

頭皮ケアをしようと思ってネットでシャンプーを買う予定なのですが、
ウイルスを充満させないようなグッズも買おうかなぁ。
小さい子がいるとびんかんになりますねぇ。

私自身もウイルス感染しないようにしないとなぁ。

うがい手洗い、そして除菌まで!!免疫の弱らないために

睡眠、食事も気をつけようっと!!!