ホーム » 2014 » 9月

月別アーカイブ: 9月 2014

35歳を過ぎてからの白髪対策

今日は美容院ディでした。

この日が一番いやされるので子どもたちを旦那と交代でみるのは

あるのですが、それでも髪がきれいになるだけでもテンションが上がります(笑)

 

ただ、今までも気になっていた白髪について聞いたのですが、

これは個人差が大きいけど、やっぱり35歳をすぎると結構ある・・・って

言われました・・

 

やっぱり、35歳を過ぎたら白髪気になりだすんカなぁって

内心びくびくしております。35歳なんてあっという間です(>_<)

 

髪の毛を綺麗に保ってキューティクルの補修をしてくれるような

ものを使うのが一番いいなぁって思います。それをしてくれるのには

やっぱりトリートメントの効果を借りる必要があるらしいです。

カラーをしだすとどうしてもトリートメントは必須らしいです。

 

10代や20代とは全然ちがう。30代すぎてから一気に老化している

気がしますが、それも私の個性と思って受け入れつつ、

白髪によい食べ物とか食べてて行こうをしていこうと思っています。

 

とりあえず卵がいいらしいから、

解消よりも髪にいいといわれる卵はとるようにしようかなぁ。

あんなとりすぎるのはよくないですけどねぇ~

納豆&卵ご飯をあさたべよっと!!

妊娠中に気をつけること

今日も夜はすごしやすくて嬉しいですねぇ。

秋の夜長、スーパームーンも見れたことだし、

もっと秋を満喫しようって思ってしまいます。

 

最近妊娠、出産ラッシュの周り。

産後1年が経過しているので一応先輩ママであるために

色々と心配なことを聞かれます~。

一番よく聞かれること。

 

妊娠中のヘアカラー。

あくまでも私の持論ですが・・・

やっぱりきになることはやらないこと。

これが一番だと思います。別にすぐにカラーリングをして

影響するとかそういうのはないと思います。

ただ、それを気にしてストレスを抱えることが

影響するってことは間違いないと思います。

ストレスが妊婦にとってはすごーく負担になるだろうから、

妊婦ちゃんはできるだけストレスを感じないで

ほしいって思うから。

だからやらないほうがいいかなあ??って

聞くってことは気にしてるってこと。だったらやらない選択のほうが

いいんだろうなぁって思います。

 

私も気になったのと、つわり&切迫早産によりあんまり

動けずにいた妊娠ライフだったので、

結構おうちにいることが多かったです。だから

美容院なんて行けなかったなぁ。

マタニティライフをもっともっとエンジョイしたかったなぁって

思います。仕事に行くことに必死になっていたのと、

つわりと眠気の戦い。そして、後半は身体がおもうようにならない

その歯がゆさを感じていたかなぁ。

だからもっとゆっくりのんびり、子どもと向き合える

妊娠ライフであったら良かったなぁ~